みーちゃん♪゜の、アニメと、クラシックと、その他諸々日記

クラシック音楽とアニメが大好きな『みーちゃん♪゜』の,自由気ままな日記です。プロテスタントクリスチャンでもあったりします...

Rewrite

こりゃあ【最終回】→“ネ申”間違い( ´ゝ`)無やな!

明日で遂に最終回ですね。・゚・(ノД`)
んな訳で、先週分のRewriteレポ_((Ф(・ω・`)カキカキします---。
image6
同じく篝ちゃん(の㊥の人)がheroineとして出演する某アニメ映画のロードショーが迫って来てるだけにRewriteに出会えてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・と、更に思える様になりました

瑚太朗君にとって篝ちゃん“掛け替えの無い宝物”であり、誰よりも一番彼女を愛してるって伝わって来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
image7
image3
image10
「(*´д`;)…篝ちゃんの寝姿マジ“天使”やわぁ

こんなに可愛い寝姿が見れるなんて、みーちゃん感激です(☆゚∀゚)来月からstartするアニメ映画でも、こんなaura出して欲しいです()www
image4
そう言えば久々にチビもすちゃん㋲一杯出てました
個人的にKey作品動物キャラってimageがありまして(⌒-⌒)やっぱし可愛いです

すっごく美味しそうでした(*´ч`*)。♥。

“美味しくなる年”になりそうです('A`)
image5
Rewrite㋲今月末で終わっちゃうけど、今日はすっごく“美味しそう”な展開でした()www

昨日はキラプリで(*´Д`)ハァハァしてました---。
image17
image18
image19
そして、江坂さんの「┌iii┐ ケーキお持ち致しましたに見事にやられちゃったみーちゃんです

個人的に江坂宗源さん“(♂キャラで)一番の推しメン”なのでを運んで来るsceneに、思わずグッと来ました(´∀`*)

それにしても舞台が難波になってるだけに、“大阪市の情勢”を痛々しく刻んだ演出をしてるのは何とも複雑な気持ちになりました 
image14
作画に関して賛否両論あるRewriteだけど、storyが進めば進む程現実性が増して来てるので、すっごく魅力的なアニメです(☆゚∀゚)

【篝ちゃんの名言】→“正論”です(`・∀・´)!!

前回は余りにもseriousだったRewriteですが---。
image28
今日は久々に篝ちゃんが登場して゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚ってなったみーちゃんです(*´>ω<`)
そして、彼女が瑚太朗君に伝えたセリフ私達へのmessageだと受け止められました

「この星を救って欲しい
image30
image35
image33
篝ちゃんは、来月からstartするアニメ映画夜は短し歩けよ乙女でheroineを務めるが決定してます(・∀・)

Rewriteのアニメ版は“賛否両論”あるみたいですが、やっぱし花澤香菜ちゃん“実力派”やなぁと感じさせられるんですよね
image35
どうしても地球を救って欲しいとの願いを込めて、瑚太朗君に託した篝ちゃん---。
実際に、地球崩壊に向かってるから、瑚太朗君の力で救って欲しいです。・゚・(ノД`) 

“戦争”&“貧困”を考える

「この国で生きるの辛いです(´Д⊂)でも、私達はその辛さを“半分こ”してるんです
余りに重過ぎるセリフです...(´;ω;`)
image7 (2)
日本を飛び出し、中東に赴任した瑚太朗君---。

初っ端で相手を撃ち殺すsceneが出て来て、最早(|| ゚Д゚)トラウマーでは済まされなくなりましたそして、戦場となった国で生きる子供達が貧困に苦しみ、瑚太朗君が日本人である事を理由に“人種差別”を受けた事等
image10 (3)
image12 (4)
image8 (3)
本当に痛々しい演出でした(/TДT)/ 

唯一彼を理解してくれたルイス君“本当の意味での戦友になれたけど、そのルイス君が子供達を守ろうとして犠牲にされちゃうなんて
image11 (5)
戦争“凡ゆる幸せでも奪う物”であると同時に世界最大の環境破壊であると、強く伝えてくれたRewriteです---。

そして、私の母校で教授をしていた先生が教え子達に伝えた言葉を思い出しました...(´;ω;`) 

良く行く場所→“聖地”になったりするんですねw

今日のRewrite見てて、「えっΣ(゚д゚lll)て気付いた事があります
image6
キャラの(名前)天王寺三国江坂etcなので、所謂“金失オタ御用達”のアニメ作品って事なんですけどね...(^_^;)

舞台になった建物が、モロにumd駅付近でびっくりぽんですヽ(´Д`;)ノ
image13
image10
image11 (3)
一昨年からumd周辺“お世話になってるarea”なので、自分のよく行く場所が聖地になるなんて感激です

朱音ちゃんのちっちゃい時の姿㋲すっごく可愛くて、瑚太朗君が優しく接しているsceneがグッと来ました(*・ω・)ノそう言えば、の公園nmb辺りな様な稀ガス()www
image12
こーゆー“ツボ”があるのも、keyらしくて゚+(艸゚Д°)シュテキッ★です---。
来月でお別れになっちゃうのが(+o+)サミシィけど、たっぷりenjoyしたい(/≧∇≦)/にゃー 
ギャラリー
  • 【祝!!】“トラウマクエスト”な最終回でしたが...(´Д`;)【続編決定!!!!】
  • 【祝!!】“トラウマクエスト”な最終回でしたが...(´Д`;)【続編決定!!!!】
  • 【祝!!】“トラウマクエスト”な最終回でしたが...(´Д`;)【続編決定!!!!】
  • 【祝!!】“トラウマクエスト”な最終回でしたが...(´Д`;)【続編決定!!!!】
  • 【祝!!】“トラウマクエスト”な最終回でしたが...(´Д`;)【続編決定!!!!】
  • のほほんです(∗ ˊωˋ ∗)。♥。
  • のほほんです(∗ ˊωˋ ∗)。♥。
  • のほほんです(∗ ˊωˋ ∗)。♥。
  • のほほんです(∗ ˊωˋ ∗)。♥。