アニメと,クラシックと,その他諸々日記

クラシック音楽とアニメが大好きな女性の,自由気ままな日記です。プロテスタントクリスチャンでもあったりします...

新海誠

Tomorrow→“岩合光昭さん”ですo(^・x・^)o。♥。

(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆
IMG_1582
昨夜はPeach“欠航”になってしまい、当日㊥に大阪に着けるかどうかすっごく心配だったのですが何とか新幹線に乗車出来、無事に大阪に到着出来ました

幸い市役所時間営業だったので、手続き㋲済ませる事が出来、正式に大阪府民になれました。・゚・(ノД`)
新居でものWi-Fi設定を完了させ、アニメレポを行おうかと思います---。
IMG_1584
IMG_1590
IMG_1585
因みに、明日は猫の写真店(岩合光昭さん)に行こうかと思ってます

折角なので猫の集会レポを_((Ф(・ω・`)カキカキします()www
主人公のぬこちゃんがすっごく可愛いんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚何と無く新海誠さんぬこ派って感じします---。
IMG_1587
ぬこちゃんだけでこんな集会になっちゃうなんてwww
新海誠さんがこんなアニメを制作してたのも興味深いです

【雲の向こう,約束の場所】に泣かされました...(´;ω;`)➋

浩紀君、遂に佐由理ちゃんとゴールインしました。・゚・(ノД`)
FullSizeRender (41)
何だか君の名は。で龍君三葉ちゃんが山の頂上で出会ったsceneを連想しちゃいましたね

「新海誠さんは“夢の㊥”で男女人が出会う物語を描くsenseが抜群やなぁと気付かされると同時に、(σェ゚●)meがこないだの撮影会で泣いちゃった事とダブちゃったと感じさせられました(/TДT)/
FullSizeRender (26)
FullSizeRender (1)
FullSizeRender (28)
夢の㊥で人が出会う瞬間---。

そう言えばめろんちゅん(・8・)は数年前某時計台前“運命の出会い”を果たし、其処で出会った彼と現実世界で会う様になるなんて思いもしなかったけれど
実際に浩紀君佐由理ちゃんは後に現実世界で出会い、お互いを好きになるんですよね...(´;ω;`)
FullSizeRender (8)
これ迄恋愛アニメ映画は沢山観て来たけど、こんなにも“私達の人生”がstraightに刻まれてて、グッと来る作品は本当に久々に観た感じがします

私達㋲、浩紀君佐由理ちゃん達の様な人生を送りたいです(´∀`*)
【雲の向こう,約束の場所】に泣かされました...(´;ω;`)➊

【雲の向こう,約束の場所】に泣かされました...(´;ω;`)➊

皆さんは夢の㊥“求めていた人”に出会った事がありますか多分、そんな経験をされた方はこの世界に数え切れない程沢山居ると思います(*・ω・)ノ
IMG_4304
でも初めて出会った人“初めて好きになった人”になる迄の道程は本当に険しいと思いました---。

私は今迄生きて来た㊥で、夢の㊥で何度も同じ場所“同じ人”に出会いましたその夢を見てる内に「この人に現実世界で会える日が来たらええんやけどと思う様になりました。゜゜(´□`。)°゜。
FullSizeRender (17)
FullSizeRender (26)
FullSizeRender (4)
こないだの撮影会を終えて以降、新海誠さん作品自分其の物が描かれてる”様に感じられて来ました

去年観てすっごく泣いた君の名は。の前身とも言える、男女人が会いたい人を其々思うsceneが描かれてて、思わずウルっと来ちゃいましたヽ(TдT)ノ
IMG_4344
heroine沢渡佐由理ちゃんが奏でるviolinの優しい音色---。
藤沢浩紀君を心から愛してるって伝わって来ます 

“旅立つ前”に絶対見たかった新海さん作品レポ➋

貴樹君が何程明里ちゃんを愛してるのか、痛い程伝わって来ます。゜゜(´□`。)°゜。小山迄会いに行ったなんて(@@;)すごすぎですって
image11
でも、今度は貴樹君が種子島に引っ越す事になって、明里ちゃんとの関係が遠ざかっちゃったんですよね...('A`|||)

現地の中学では澄田花苗ちゃんと知り合って「このまんま恋に落ちるんちゃうかと思ってたけど()結局上手く行かなかったんですよね
image29
image9
image14 (1)
貴樹君が東京に戻って来てからは水野理紗ちゃん(㊥の人と同じ名前)と暫く付き合う様になったけど、(貴樹君が)仕事を自主退職しちゃったから、そっちも結局...(´;ω;`)

同時に、明里ちゃんが貴樹君“最大の宝物”であったかの様なauraを全開にしてましたね
お互い“愛し合ってた”けれど、結局それが上手く伝えられなかった切なさ---。
image33 (1)
何だか、自分が学生時代に味わった経験が描かれてる様な気がしました・゚・(ノД`;)・゚・
(まぁ、それがあったからこそ自分が求めてた人に出会えたんやけどね)

最後が一寸切なかったけど(自分が)これ迄歩んで来た人生がた~~~っぷり刻まれてて、とっても良い作品でした(´∀`*)
“旅立つ前”に絶対見たかった新海さん作品レポ➊

“旅立つ前”に絶対見たかった新海さん作品レポ➊

引っ越す前にどうしてもレポを書きたかったアニメ映画があります---。
image1 (1)
image6
新海誠作品にハマって間も無いけど秒速cm“過去の自分”“これからの自分”の両方が描かれてる作品なので、涙が止まらなかったです。・゚・(ノД`) 

春も段々終わりに近付いてるけど、私にとって旅立ちの季節”となりました---。
旅立つ前に一番観たかった作品が、正にこのアニメでした
image24
image16
image5
遠野貴樹君が思いを寄せる相手篠原明里ちゃんが好きなので、「この人が上手く行って欲しいと、心から願ってました(´∀`*)

小学校卒業と同時に“離れ離れ”になっちゃった人---。
それでもお互いの気持ちつ”でした
(こんなに深い絆で結ばれてるなんて(ノд・。) グスン)
image4 (2)
“明里ちゃんへの思い”で一杯だった貴樹君が、ちっちゃかった時を思い出しながら明里ちゃんの居る小山に向かって旅立ったscene

こんなにも大切な人を思う貴樹君、“どっかの誰か”とすっごく似てる様な気がしました。゜゜(´□`。)°゜。
ギャラリー
  • 【千登勢さん】→“正論”杉内www
  • 【千登勢さん】→“正論”杉内www
  • 【千登勢さん】→“正論”杉内www
  • 【千登勢さん】→“正論”杉内www
  • 【千登勢さん】→“正論”杉内www
  • 【江美里ちゃん】→“推しメン”です(←)www
  • 【江美里ちゃん】→“推しメン”です(←)www
  • 【江美里ちゃん】→“推しメン”です(←)www
  • 【江美里ちゃん】→“推しメン”です(←)www