◎鉄道◎

2017年07月14日

The Glory Days~Australia・Singapore新婚旅行(Australia編②)~

Cairnsではグリーン島キュランダ鉄道Night Market等を満喫し、モリツバメさんギンカモメさん等の野鳥達と触れ合いながらenjoyしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
IMG_20170712_203752
小中学校の時回Cairnsに家族旅行で行ったのですが、“昔訪問した場所”“初めて訪問した場所”の両方に行けたので、何だかchaosな空間でした()www

グリーン島でゆったりと過ごせ、NightMarketでは、私達の結婚式でスピーチや受付をして下さった方々へのお土産を買う事が出来ました---。
JPEG_20170713_132117_424139296
IMG_20170712_210509
IMG_20170713_133204
キュランダ鉄道では、今回初めてKuranda駅の周辺を散策し、主人と一緒に紅茶を買いに散策し名物()アイスを食べました()www

「来年も(キュランダに)乗ろうか
主人もすっごく気に入ってたみたいで、後で乗車したSkyRailと共に来年も乗車しそうな予感になりました(´∀`*)
IMG_20170713_235236
DSC_0019
明日は再びMelbourneに滞在する私達夫婦です

そして明後日初めてのSingaporeに滞在するので、無理をしない様に新婚旅行enjoyします(o^∇^o)ノ
The Glory Days~Australia・Singapore新婚旅行(Australia編①)~


mixiチェック
songspraise at 00:59|PermalinkComments(0)

2017年07月08日

The Glory Days~Australia・Singapore新婚旅行(序曲)~

新婚旅行、愈々明日になりました行きのシンガポール航空ではこの世界の片隅に秒速五センチメートルを鑑賞すると決めてるのですが
IMG_20170708_224601
今日、主人と八幡市文化センターで行われた立命館大学応援団吹奏楽部さんのコンサートに行き“管楽器の音色”に心打たれて、(で)見たい映画が又つ増えたので、明日が待ち遠しくてなりませんっ()www

んな訳で、シンガポール航空の機内オーディオで鑑賞予定の映画をlistupして見ましたっ
IMG_20170708_153940
IMG_20170708_224715
IMG_20170708_224809
--------SAで鑑賞予定の映画-------
この世界の片隅に
秒速五センチメートル
言の葉の庭
チアダン
オケ老人(new)
--------ここまで読んだ-------
吹部の方々の演奏が余りにも魅力的だったので、機内で鑑賞しようかどうか迷ったオケ老人“視聴決定”になりましたっ( ´∀`)つ
IMG_20170708_154004
(あっと言う間の時間やったけどね...(^_^;))

最後は観客全員☆拍手!!(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\喝采!!☆やったから、ほんっまに楽しかったです大好きな京阪電車㋲乗車出来たし、明日の新婚旅行準備万端ですっ(*^・ェ・)ノ
“concert尽くし”しちゃいます(笑)♬

mixiチェック
songspraise at 23:47|PermalinkComments(0)

2017年07月07日

夏影~【ゆいレール】初乗車と“獅子鴎対決”参戦(後編)~

先週の沖縄旅行レポを綴ります.。゚+.(・∀・)゚+.゚
IMG_20170703_111552
沖縄セルラースタジアムで行われた鴎獅子対決“真逆の延長試合”になってしまい、中々決着が付かない試合になりましたが、延長の末ロッテが逆転勝ちしました---。

当日私達夫婦は“マリサポ”として参戦したので、それはそれで良かったのですが森慎二さんが亡くなられた事もあり、ホテルに戻ってから試合の感想を話し、後は静かに過ごしました

翌日はとってもお天気が良かったので、朝ランをしてから朝食を食べました(☆゚∀゚)
DSC_0026
IMG_20170702_170838
IMG_20170702_170855
所謂“ブッフェstyle”の朝食でしたがな、何と泡盛“飲み比べ自由”だったんですΣ(・ω・ノ)ノ

折角の沖縄旅行なので「泡盛は絶対呑みたい」と思ってたMidoriちゃんです---。
(もち全種類呑みましたwww)
IMG_20170703_111610
今回参戦した獅子鴎対決は、重い意味を持った試合となったけど、だからこそ「参戦してヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・と思えた、貴重な一時ともなれました---。

明後日は愈々新婚旅行なので、精一杯enjoyして来ます
夏影~【ゆいレール】初乗車と“獅子鴎対決”参戦(中編)~

mixiチェック
songspraise at 10:04|PermalinkComments(0)

2017年06月30日

夏影~【ゆいレール】初乗車と“獅子鴎対決”参戦(中編)~

無事に沖縄から帰還致しました(´∀`*)
IMG_20170628_190314
帰宅後、主人と「今後のアイドルのイベ関連どないしよぅかぁと話し合いましたが、何とか解決しそうです()www

今後参戦するアイドルのイベにつきましては、また後日blogで伝えたいと思います---。
んな訳で、今回の沖縄旅行レポの続き_((Ф(・ω・`)カキカキします
IMG_20170628_181054
IMG_20170628_181457
IMG_20170628_181230
OKA到着後、ゆいレールに乗車して那覇空港駅首里駅迄向かって“乗り潰し”をしました(´∀`*)
尚、首里駅には沖縄戦で被災した日本基督教団首里教会があり、教会堂を見に行こうと言う事で行く事になりました

首里教会は沖縄県内では最も歴史のあるプロテスタント教会だそうで、戦争の爪痕を私達に伝えてくれました---。

前から行きたかった教会にも行く事が出来、私達夫婦は首里駅を後にし、宿泊先のホテルのある牧志駅に向かいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
(ホテルは駅前だったので、球場に行く時も比較的便利でした)
IMG_20170628_190116
一寸一服し、そして再びゆいレールに乗車し奥武山公園駅で下車し、愈々夢舞台に向かうのです
夏影~【ゆいレール】初乗車と“獅子鴎対決”参戦(前編)~


mixiチェック
songspraise at 16:20|PermalinkComments(0)

2017年06月29日

夏影~【ゆいレール】初乗車と“獅子鴎対決”参戦(前編)~

無事に沖縄に到着し、やきう観戦も無事に終わりました---。
IMG_20170628_151820
ただ、今回は森慎二さん(元西武投手)が亡くなられた事もあり、宿泊先のホテルで夫婦で(森さんに)献杯をさせて頂きました...(´;ω;`)

当初書こうと思ってた記事ですが、森さんの事があり若干変更させて頂く事になりました

尚、今回はKIX経由で那覇空港に向かいましたが、獅子両チームのサポーターさんと思われるお客さんが居ました(・∀・)
IMG_20170628_152350
IMG_20170628_152131
IMG_20170628_152258
KIXのラウンジで焼酎を呑みながら、主人と一緒にスケジュールを考えました沖縄年間行ってないだけに、ラウンジ入った時から(*∩∀∩*)ワクワク♪でした

どうやら、搭乗する便の到着が遅れた為出発も遅れちゃいました
(まぁ、その分ラウンジで寛げたから良かったけどねwww)
IMG_20170628_151123
搭乗する準備が出来、私達夫婦を乗せたANAは、KIXOKAと旅立ちました---。

そして若干の遅れはあったものの、無事OKAに到着出来、早速を撮影しに行きました(*´Д`*)中韓からの到着便もあり、主人は撮りまくってました

mixiチェック
songspraise at 02:34|PermalinkComments(0)