みーちゃん♪゜の、アニメと、クラシックと、その他諸々日記

クラシック音楽とアニメが大好きな『みーちゃん♪゜』の,自由気ままな日記です。プロテスタントクリスチャンでもあったりします...

2017年03月

ダル君見ててウルッと来ちゃいます...(´;ω;`)

旅先でも友人と“ぬこちゃんtalk”しまくって盛り上がってたみーちゃんです()www
image3
去年からぬこちゃんアニメ“myboom”になってるのですが、今年はグッとboomが増しそうな感じがします(´∀`*)

新海誠さんが手掛けた彼女と彼女の猫レポ㋲、もうちょいで終わりそうです---。
ダル君が段々と寿命が近付いてるのが(>ω<)さみしぃけど、生きてる者である限り寿命の終わり“避けては通れないもん”ですね
image6 (1)
image6
image8
“子供の頃”を思い出して、ウルッとなっちゃったダル君のつぶらな瞳は、こっち㋲ウルッと来ちゃう程澄んでいました('A`|||)

新海誠さんには「今後もぬこちゃんアニメを作って( ゚д゚)ホスィ…」と思ってるだけでは無く、誰もが感動出来るアニメを、もっと制作して欲しいと願ってます
image3 (1)
ダル君は、遠くの景色を見て何を思ったのでしょうか

大阪で【❸月のライオン】最終回魅了しました!

無事に大阪から“帰還”致しました(*・ω・)ノ因みに、来月は関東関西の往復がグッと増えそうなので、blog㋲更にゆる~~~くなりそうです。・゚・(ノД`)
image1 (2)
成るべく更新だけは続けられる様にしたいですしアニメ鑑賞“人生の糧”なので、今後㋲継続予定なので、読者の皆さん是非安心して下さい

んな訳で、旅先で月のライオンの最終回を鑑賞する事が出来ました---。
image25 (2)
image36
image40
主人公・零君の子供の頃のepisodeが余りに残虐だった事遠足でも“仲間外れ”にされた演出は、自分の学生時代を思い出してしまいました...(´;ω;`)でも、そんな㊥で将棋に出会って、零君は人生が変わったんですね

そんな彼㋲高になって、今後の進路の事㋲考えなければならない時期が訪れようとしています
image39
土曜で終わっちゃったと思ってたら、何と続編決定みたいで、マジめっちゃ嬉しかったです()www

実写版㋲startしたし、両方enjoy出来れば幸いです(´∀`*) 

【Maple Colors】中々おもろいです(`・∀・´)

twitterでfollowさせて頂いているApRicoTさんのPCゲーのOVA㋲中々オモロイです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
image23
舞台となってる高校紅華学園“問題山積み”で有名なんですね...('д` ;)

何処の高校行ってもDQN付きもんと言われてるけど、こんなに(学校の)嫌われもんばっかしが集められたclassは中々無さそうです()www

そんなゲスいclassで“まとめ役”をするheroine葵未来ちゃん“推しメン”だったりします
image24
image33
image25
そう言えば、未来ちゃん(㊥の人)北都南ちゃんでしたね---。

PCゲー原作アニメを鑑賞してると、偶にこの声優さんの(名前)見掛けます(*´ェ`*)もう声が可愛過ぎてマジ「惚れてまうやろ~~~と発しちゃいましたwww
image26
未来ちゃんがbatを持ってるのsceneって、確か某SNSで見掛けた事がある様な稀ガス(´∀`*)
「にしても誰のボール打つんやろ

【ダル君】に・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

新海誠さん作品㋲、ちょく鑑賞して行きたいです真逆、こんな可愛らしい“ぬこちゃんアニメ”を制作してたとは(((( ;゚д゚)))
image4 (1)
こりゃあ新海さん“ぬこ派”間違い( ´ゝ`)無ですね()www

自宅の最寄駅にも、ぬこちゃん広場()たるspotがあって、(ぬこちゃんを)見る度に癒されてます*´`*特に黒ぬこちゃんがすっごく可愛いですね
image11 (1)
image20 (1)
image12 (1)
そしてダル君(主人公の黒ぬこ)“私(四畳半)”彼女“黒髪の乙女(夜は短し)”であり、みーちゃんの大好きな森見登美彦さん作品に人共主人公として出てるのが本当に嬉しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

勿論、夜は短しのticket㋲購入済みです
image22 (1)
新海さん、「こんな“ほのぼの系アニメ”を作りたいって願ってた様にも思えます---。

彼女(heroine)が子供の頃の思い出を思い出しながら、ダル君と一緒に過ごした日々を語るscene、もうウルッと来ちゃいました...(´;ω;`)
【新海誠さん作品】→“人生の糧”だ(/≧∇≦)/にゃー!

大阪行く前に...

明日明後日と大阪に行きます( ´∀`)つなので
暫くblogは(´-ω-`*)zZになっちゃうけど、気にしないで下さいね
image4 (1)
ガーリッシュナンバーの第話レポ、ゆる~~~く_((Ф(・ω・`)カキカキしたいと思います(*・ω・)ノ
この作品、余りにもおもろ過ぎて思わず“一気見”しちゃったんです()www

視聴㊥の冬アニメレポ㋲あって、思う様に綴れないのですが、のんびりレポって行く予定なので、気長に待ってて下さい
image10
image15
image12 (1)
九頭Pさん、イキナリ十和田AP君“アレな関係”になってるや無いですか...ヽ(´Д`;)ノ

来月から夜は短しが愈々startだけど、ガーリッシュナンバーに出演してた時と同じ様な雰囲気で樋口師匠を演じるのでしょうか()www
image2
そう言えば、千歳ちゃんはcast同士の顔合わせで久我山八重ちゃんを思いっきり(´。>ω(•ω•。`)ぎゅーしてマスネーwww

ガーリッシュナンバーCPが成立するアニメと断言します(ノ`Д´)ノ
【夜は短し...】がstartする前に
ギャラリー
  • 【隠の王】→“ツボる極み乙女”其の物です(*´∀`*)ノ。+゜*。
  • 【隠の王】→“ツボる極み乙女”其の物です(*´∀`*)ノ。+゜*。
  • 【隠の王】→“ツボる極み乙女”其の物です(*´∀`*)ノ。+゜*。
  • 【隠の王】→“ツボる極み乙女”其の物です(*´∀`*)ノ。+゜*。
  • 【隠の王】→“ツボる極み乙女”其の物です(*´∀`*)ノ。+゜*。
  • “原作本”㋲( ゚д゚)ホスィ…です(−p■)q
  • “原作本”㋲( ゚д゚)ホスィ…です(−p■)q
  • “原作本”㋲( ゚д゚)ホスィ…です(−p■)q
  • “原作本”㋲( ゚д゚)ホスィ…です(−p■)q