アニメと,クラシックと,その他諸々日記

クラシック音楽とアニメが大好きな女性の,自由気ままな日記です。プロテスタントクリスチャンでもあったりします...

2017年02月

【滋賀】行きたなった...(・・;)

最終回㋲無事魅了したみーちゃんだけど折角なので番外編㋲鑑賞しました(´∀`*)
image22
学祭でのLive㋲大成功にゃ(≡>ω<≡)

無事に冬休みを迎える事が出来、ゆったり休むかと思ったのですが「+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゚HTTやなぁっと思える程、HTT“行動派”でした

何より一番びっくりぽんだったのが、澪ちゃん琵琶湖の辺で作詞してたって事ですね(((( ;゚д゚)))
image9
image19 (1)
image5
琵琶湖の冬㋲中々サブそうですよね...(^_^;)みーちゃんは未だ滋賀は行った事無いんだけど、けいおん“滋賀との出会いになったアニメ”だと思ってます

修学旅行で比叡山延暦寺回だけ行った事あるんですけどねwww
image4 (1)
今度は“聖地巡礼”㋲兼ねて、ゆ~~~ったり滋賀を旅行したいです(´∀`*)

今年も“京都”行くぞ⊂('ω'⊂ )))Σ≡

最早某phantomworld某神話大系みたいな雰囲気しかしなかったですね()www
image1
一寸前に、森見登美彦先生羽海野チカ先生の対談を読んだけど羽海野先生“京都好き”って感じがしました(´∀`*)
(真逆、無彩限でもお馴染みの京都府庁が劇中に登場するなんて思わなかったです)

他にも“駅前”“京都タワー”がすっごく綺麗に描かれてて、秋にまた行きたくなりました
image18
image20
image19
夜の京都㋲ふつくしいですね(☆゚∀゚)

みーちゃんが学生時代お世話になり、今となっては恩師である先生方も京都で学んでたので、「こんな素敵な学生生活送ってたんやろなぁと勝手に妄想しちゃってました()www
image6
来月でお別れだと思うと、やっぱし切ないです...(´;ω;`)
「どんな結末になるんか、(*∩∀∩*)ワクワク♪やわ」 

【シュークリーム】食べたいんです´。・ч・。`。♥。

立神さんも麺婆になって、より一層“powerしたプリキュアですが...('д` ;)
シュークリーム“作るのが難しいお菓子”なんですね
image6
image10 (1)
何度もchallengeしても、中々上手く作れなくて凹むいちかちゃん達_| ̄|○

どうしても「(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)」と言って貰える様に努力してるってすっごく感じたから、「何時か(シュークリーム作りが)成功して欲しい」と思ってました
image29
image27
image28
今回はballerinaさんに届けるお菓子を作ったんですね(´∀`*)

みんなで頑張ったから、こんなに美味しそうなシュークリームが出来ましたぶっちゃけた話、みーちゃん㋲食べたかったです()www
image30
最後に琴爪ゆかりちゃんが登場したのも気になります---。
中々の美人さんですね(*'-'*) 

“戦争”&“貧困”を考える

「この国で生きるの辛いです(´Д⊂)でも、私達はその辛さを“半分こ”してるんです
余りに重過ぎるセリフです...(´;ω;`)
image7 (2)
日本を飛び出し、中東に赴任した瑚太朗君---。

初っ端で相手を撃ち殺すsceneが出て来て、最早(|| ゚Д゚)トラウマーでは済まされなくなりましたそして、戦場となった国で生きる子供達が貧困に苦しみ、瑚太朗君が日本人である事を理由に“人種差別”を受けた事等
image10 (3)
image12 (4)
image8 (3)
本当に痛々しい演出でした(/TДT)/ 

唯一彼を理解してくれたルイス君“本当の意味での戦友になれたけど、そのルイス君が子供達を守ろうとして犠牲にされちゃうなんて
image11 (5)
戦争“凡ゆる幸せでも奪う物”であると同時に世界最大の環境破壊であると、強く伝えてくれたRewriteです---。

そして、私の母校で教授をしていた先生が教え子達に伝えた言葉を思い出しました...(´;ω;`) 

【特別編】㋲ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

思わず一気見しちゃったアマカノです---。
特別編の鑑賞㋲無事完了EDすっごく気に入っちゃったので、早速うpしちゃいました()www
image2
最終回だけあって、これ迄登場した全キャラ登場してて、見応えありました(´∀`*)

ed担当のDucaさん“初めて聞く(名前)”だったけど、すっごく優しい声で歌ってるから、みーちゃん㋲癒されちゃいました
image4
image7
image5
アマカノ魅了して、PCゲー原作アニメのedウルッと来る作品が多いって、改めて気付かされました---。

もう主人公おにゃのこに・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・や無いですか...(^_^;)
image9
湯田中を舞台に人が出会う物語最初~最後迄グッと来ちゃいましたね
こはるちゃん可愛過ぎですლ(╹◡╹ლ)
ギャラリー
  • 【海遊館】で吹いたwww
  • 【海遊館】で吹いたwww
  • 【海遊館】で吹いたwww
  • 【海遊館】で吹いたwww
  • 【海遊館】で吹いたwww
  • 【きららちゃん】&【アコちゃん】→“☆ヽ(最´∀`高)ノ★のCP”です♫
  • 【きららちゃん】&【アコちゃん】→“☆ヽ(最´∀`高)ノ★のCP”です♫
  • 【きららちゃん】&【アコちゃん】→“☆ヽ(最´∀`高)ノ★のCP”です♫
  • 【きららちゃん】&【アコちゃん】→“☆ヽ(最´∀`高)ノ★のCP”です♫