「この国で生きるの辛いです(´Д⊂)でも、私達はその辛さを“半分こ”してるんです
余りに重過ぎるセリフです...(´;ω;`)
image7 (2)
日本を飛び出し、中東に赴任した瑚太朗君---。

初っ端で相手を撃ち殺すsceneが出て来て、最早(|| ゚Д゚)トラウマーでは済まされなくなりましたそして、戦場となった国で生きる子供達が貧困に苦しみ、瑚太朗君が日本人である事を理由に“人種差別”を受けた事等
image10 (3)
image12 (4)
image8 (3)
本当に痛々しい演出でした(/TДT)/ 

唯一彼を理解してくれたルイス君“本当の意味での戦友になれたけど、そのルイス君が子供達を守ろうとして犠牲にされちゃうなんて
image11 (5)
戦争“凡ゆる幸せでも奪う物”であると同時に世界最大の環境破壊であると、強く伝えてくれたRewriteです---。

そして、私の母校で教授をしていた先生が教え子達に伝えた言葉を思い出しました...(´;ω;`)